在宅ワーク・フリーランス

2児子育てママが両立中!在宅ワークの収入報告(2021年5月分)【主婦の副業】




2児子育てママが両立中!在宅ワーク・副業の収入報告(2021年5月分)

2歳&0歳の2児の子育てをしながら在宅ワークを7年ほどやっている主婦、ヒイラギです。

 

最初の出産が2019年だったので、それから一応2年くらい両立中です!

 

需要があるか不明ですが、前回2021年4月分の在宅ワーク収入結果に引き続き、今回も在宅ワークの収入を記録しておこうと思います!

 

また、

2児の子育て中なのにどうやって両立しているのか?

についても書いていきます。

 

関連記事

主婦が在宅ワークで稼ぐ具体的な方法【2か月で13万円稼いだ私が解説するブログ】

 

2021年5月 在宅ワーク総収入:182,765円

ライティング: 43,605円
YouTube原稿:109,160円
サイトメンテナンス、メール対応:30,000円

 

5月もかなり頑張ったと思います!笑

0歳児は生後4か月になりましたが、いまだに3時間ごとに起きてしまうのでまだまだ寝不足・・・orz

夫さん、たくさん稼がなくてもいいから早く就職できるといいなー

 

5月は直契約のブログ記事作成のお仕事をいただけたので本当に嬉しかったです!

今までの記事の成果発生の傾向なんかも取り入れて、しっかり成果に繋がる記事を書きたいですね💦

 

Youtubeの原稿の仕事は、笑える文章を書くのがめちゃくちゃ難しい!

今は読み上げるクライアント様のアドリブのおかげで9割がた面白くなっている感じで、事実上私はまだまだベースだけの執筆になってます…

視聴者が不快にならないギリギリのレベルを攻めて、テーマ対象をいじり倒すスキルが不十分なんだろうなーと思っています。(多分)

クライアント様がそのまますぐ読み上げられるレベルの原稿を早く書けるようになりたいですね!

 

サイトメンテナンスやメール対応は実は本業ですが、特に変わり映えなし!笑

コロナのせいで相変わらず予約が少なくて、弊社潰れるんでないか?と少し心配してます。 😐 

 

そろそろ帳簿をやらないと溜まってきて面倒くさくなりそうなので、早く片づけたいものです。

 

ちなみに、在宅の仕事は主に ランサーズクラウドワークスというサイトで見つけています。

(いずれも会員登録は無料)

 




2児の子育てママが在宅ワークの時間を作って両立する方法(ちょっと辛いorz)

 

ところで、2児の子育て主婦がどうやって在宅ワークをやる時間を作っているか、気になる人もいますよね。

 

ということで、子育て中で在宅ワークをやってみたいけど、時間がない!とお悩みのママのために私がやっている方法を説明しますね。

 

といってもそんなに工夫した内容ではありません。

 

時間を作る方法は以下の通りです。

  1. 赤ちゃんにミルクをあげている間や、トイレに入った時にクラウドワークスなどを使いスマホで仕事を検索
  2. 子供達はなるべく早く寝かせ、夜中に集中して作業する
  3. 休日の天気が良い時は、なるべく外で遊ばせて昼寝させる

 

先ほども少し書いた通りでしたが、脳筋スタイルすぎてなんだそんなことか! 😡 と思った方もいますよねorz

 

仕事の検索は、検索条件を「これ!」と決めたら、それに絞ってサクッと行います。

(あまり時間はかけないようにしています。)

 

また、私は夜型人間なので夜の10時以降~3時くらいまで一気に作業することが多いですが、もちろん早起きしてやるのでもいいと思います!!

 

ただ、めちゃくちゃ疲れるし、眠くて辛いです。。。圧倒的時間不足。

 

でも子供の教育費もかかってきそうだし、フルタイムで外で働いていたとしたら多分もっと大変なので、それよりはましかな!と思っています。

 

あと、昼間どうしても眠い時は子供と昼寝もします^^;

これくらいしょうがないはず!笑

 

でも昼寝中に子供が勝手に外に行っちゃったなんてこともたまにニュースで見るので、施錠されてるかどうかは絶対チェックしてます 😥 

 




あとは、うちは割とパパが子育てに協力してくれるので、休日は子供と一緒に公園に行ってもらってその間に作業することもあります。

 

もしくは、自分が公園に連れて行って子供に体力を使ってもらいお昼寝させ、その間にWebライターなどの仕事をやる作戦です(笑)

 

やっぱり子育て中の在宅ワークは、どうしても子供が寝ている間にやるのが中心になるので、自分の睡眠時間を削るしかないのかなと諦めています(;^ω^)

 

もし家族に協力してもらえるなら、積極的に頼っていくのもいいと思います!

 

私の場合、時々夫のじいじばあばの家にお邪魔して作業することも。

その代わり洗い物をやったり、わいr・・・ではなく、手土産を渡したりなんてこともあります!

 

このブログでは副業などをテーマに在宅で稼ぐ手段を色々と研究しているので、気になる人は他の記事も読んで行ってもらえるとうれしいです。

 




私の体験談にもとづく在宅ワーク獲得方法などを紹介↓

クラウドワークス初心者の初月収は4万円!初月3万円以上稼ぐコツ【副業・在宅ワーク】

主婦が在宅ワークで稼ぐ具体的な方法【2か月で13万円稼いだ私が解説するブログ】

 

 

ABOUT ME
ヒイラギ
アラサー在宅勤務6年目・2児の子育て主婦です。 【在宅ワーク・副業・フリーランス】×【Webデザイン学習】×【英会話】等を軸に書いてます。元銀行員で元英語講師。本業は宿泊施設の運営会社で予約管理や集客などの仕事をしています。
在宅ワーカーの私イチオシのサイト紹介

Udemy(ユーデミー)のWebライティング講座

 

在宅ワークの王道と言えば、やっぱりWEBライティング。

初心者の方には動画でわかりやすく、

かつリーズナブルに学べるUdemyのWEBライティング講座がおすすめ。

Udemyは世界中の人が利用している学習サイトなので、

安心して利用できますよ!

 

\セール中なら2000円くらいなのでお買い得/

Udemyの動画でWEBライティングを学んでみる

 

Lancers(ランサーズ)

ランサーズに登録して募集中の仕事を見てみる

登録者数は300万人以上と、日本最大級の在宅ワーク検索サイトです。

初心者・未経験者でも始めやすいライティング、メールサポート、タスク案件が多数!

私が現在仕事探しでメインで利用しているサイトです。登録は無料なので副業を始めてみたい人は是非チェックしてみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ