在宅ワーク・副業

2児子育てママが両立中!在宅ワークの収入報告(2021年4月分)【主婦の副業】

2児子育てママが両立中!在宅ワーク・副業の収入報告(2021年4月分)

2歳&0歳の2児の子育てをしながら在宅ワークを7年ほどやっている主婦、ヒイラギです。

 

最初の出産が2019年だったので、それから一応2年くらい両立中です!

 

需要があるか謎ですが、前回2021年3月分の在宅ワーク収入結果に引き続き、今回は4月分の収入を記録しておこうと思います!

 

また、

2児の子育て中なのにどうやって両立しているのか?

についても書いていきます。

 

関連記事

主婦が在宅ワークで稼ぐ具体的な方法【2か月で13万円稼いだ私が解説するブログ】

 

2021年4月 在宅ワーク総収入:124,341円

 

Webライティング: 27,093円
YouTube原稿:67,248円
サイトメンテナンス、メール対応:30,000円

 

3月は出産直後であまり仕事に時間を割けなかったので3万円ちょっとでしたが、4月は結構頑張りました!(自画自賛w)

 

まだ0歳児の子供が3時間ごとに起きてミルク&オムツ替えが必要なので、寝る間を惜しんで全力でやってました・・・

 

在宅の仕事は主に ランサーズクラウドワークスというサイトで見つけています。

(いずれも会員登録は無料)

 

私の体験談にもとづく在宅ワーク獲得方法などを紹介↓

【専業主婦必見】在宅ワークとは?種類とメリット・デメリットを紹介!

【主婦におすすめ】スキルなしでできる厳選在宅ワーク3選!初心者が実践したことを解説!

 

寝不足すぎて口の端が痛くなるあの症状が出てますが(笑)夫がまだ失業中なので少しでも仕事したく、、、

 

夫は幸い失業手当を受け取れているので、失業手当が終わるまでにはなんとか仕事見つけてもらえるといいなと思いつつ、子育ても結構手伝ってくれるのでお金に余裕さえあればずっと家にいて欲しいくらいです^^;

(そういうわけにもいかないですがorz)

 

4月はWebライティングや本業のホテル手伝い(サイトメンテナンスなど)以外に新しく、Youtube原稿執筆のお仕事をいただけたのは大きかったです!

 

エンタメ系のYoutuberさんが読む原稿を書いているんですが、たまたま自分の趣味がテーマだったので、調べものが結構大変ですがまあまあ楽しくやれてます。

 

Webライターやられてる方は多そうですが、Youtube原稿を書いているライターさんはまだ少ないと思うので、今度別記事で詳しく解説します。

 

WebライティングにもYoutubeにも共通の課題なのですが、やっぱり私はまだまだ執筆スピードが遅いです。

 

さっさと構成を整理して書ければ良いのですが、まだWebライター自体は本格的に始めて3か月目くらいなので慣れてないのか…

のんびりやっていると時給換算で1000円切ってしまうので、なんとかしなければと焦っていますorz

 

文献確認や、文章構成にこだわるとかなり時間がかかってしまいますね。

とにかく仕事量を増やすことで収入アップを目指してきましたが、そろそろ効率化を考えていかないといけない時期なのかなと、ひしひしと感じているところです。

 

ちなみに、在宅の仕事は主に ランサーズクラウドワークスというサイトで見つけています。

(いずれも会員登録は無料)

2児の子育てママが在宅ワークの時間を作って両立する方法(ちょっと辛いorz)

 

ところで、2児の子育て主婦がどうやって在宅ワークをやる時間を作っているか、気になる人っていますか・・・?

 

これまた需要があるか謎ですが、子育て中で在宅ワークをやってみたいけど、時間がない!とお悩みのママのために私がやっている方法を説明しますね。

 

といってもそんなに工夫した内容ではありません。

 

時間を作る方法は以下の通りです。

 

  1. 赤ちゃんにミルクをあげている間や、トイレに入った時にクラウドワークスなどを使いスマホで仕事を検索(ごめんよ。。。)
  2. 子供達はなるべく早く寝かせ、夜中に集中して作業する
  3. 休日の天気が良い時は、なるべく外で遊ばせて昼寝させる

 

脳筋スタイルすぎて、なんだそんなことか! 😡 と思った方もいますよねorz

 

仕事の検索は、検索条件を「これ!」と決めたら、それに絞ってサクッと行います。

 

また、私は夜型人間なので夜の10時以降~3時くらいまで一気に作業することが多いですが、もちろん早起きしてやるのでもいいと思います!!

 

ただ、めちゃくちゃ疲れるし、眠くて辛いです。。。圧倒的時間不足。

 

今は2人目の子供が小さいのであまり夜続けて寝てくれないのですが、もうちょっと大きくなったら楽になると信じてやってます。

 

あと、昼間どうしても眠い時は子供と昼寝もします^^;

これくらいしょうがないはず!笑

 

でも昼寝中に子供が勝手に外に行っちゃったなんてこともたまにニュースで見るので、施錠されてるかどうかは絶対チェックしてます 😥 

 

あとは、うちは割とパパが子育てに協力してくれるので、休日は子供と一緒に公園に行ってもらってその間に作業することもあります。

 

もしくは、自分が公園に連れて行って子供に体力を使ってもらいお昼寝させ、その間にWebライターなどの仕事をやる作戦です(笑)

 

やっぱり子育て中の在宅ワークは、どうしても子供が寝ている間にやるのが中心になるので、自分の睡眠時間を削るしかないのかなと諦めています(;^ω^)

 

もし家族に協力してもらえるなら、積極的に頼っていくのもいいと思います!

 

私の場合、時々夫のじいじばあばの家にお邪魔して作業することも。

その代わり洗い物をやったり、わいr・・・ではなく、手土産を渡したりなんてこともあります!

 

このブログでは副業などをテーマに在宅で稼ぐ手段を色々と研究しているので、気になる人は他の記事も読んで行ってもらえるとうれしいです。

登録無料のクラウドワークス
\私が利用中の在宅ワーク求人サイト/

資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」

 

私の体験談にもとづく在宅ワーク獲得方法などを紹介↓

クラウドワークス初心者の初月収は4万円!初月3万円以上稼ぐコツ【副業・在宅ワーク】

主婦が在宅ワークで稼ぐ具体的な方法【2か月で13万円稼いだ私が解説するブログ】

 

 

ABOUT ME
ヒイラギ
アラサー在宅勤務7年目・2児の子育て主婦です。 【在宅ワーク・副業・フリーランス】×【Webデザイン学習】×【英会話】等を軸に書いてます。
ブログランキング・にほんブログ村へ