在宅ワーク・フリーランス

2児子育てママが両立中!在宅ワークの収入報告(2021年3月分)【主婦の副業】

2児子育てママが両立中!在宅ワーク・副業の収入報告(2021年3月分)

2歳&0歳の2児の子育てをしながら在宅ワークを7年ほどやっている主婦、ヒイラギです。

 

最初の出産が2019年だったので、それから一応2年くらい両立中です!

 

当サイトは一応在宅ワーク&副業をテーマにしたブログなので、たまには在宅ワークの収益報告でもやってみようと思います。

 

また、

2児の子育て中なのにどうやって両立しているのか?

についても書いていきます。

 

登録無料のクラウドワークス
\私が利用中の在宅ワーク求人サイト/

資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」

2児の子育てママの在宅ワーク結果は33,740円でした。時間がなかった・・・。

さて、2021年3月の収入は一体どうなったのか!?

 

結論から言ってしまうと

2021年3月 在宅ワーク総収入:33,740円

 

【内>訳】

メール対応、サイトメンテナンス…30,000円

Webライティング(記事作成の案件)…3,740円

でした。

 

我ながらなかなかリアルな数字になったなと思います(笑)

2人の子育ての合間にやってみたのですが、やはり3時間おきの授乳があったので時間がなかなか見つけられず…

現実は結構厳しいですね…

 

ちなみに在宅ワークはクラウドワークスランサーズ経由で見つけているんですが、3月はあまり営業(提案)をできなかったのが悔やまれます。

無料で使えるサイトなので、仕事とれなくてもまあ仕方ないか~くらいでやってますが(^^;)

 

でも、新型コロナウイルスの感染のリスクも最小限に減らして働ける今の時代って、本当にありがたい環境だな~と思ったりもします。

 

子供たちのために、4月はバリバリWebライターとして営業しているので次回どのくらい稼げるかちょっと楽しみです。

現時点で先月分はなんとか超えられたので・・・!

 

↓翌月の収入結果

2児子育てママが両立中!在宅ワークの収入報告(2021年4月分)【主婦の副業】【報酬公開中!】2児の子育て中ママの在宅ワーク両立ブログ。無理なく(?)続けるコツや求人を見つける方法なども書いてます。時間の確保が辛い。...

 

リアルの友人にはあまり言えないので、また来月あたり、気が向いたらここで在宅ワークの収入報告もしてみようと思います!

 

ちなみに、在宅の仕事は主に ランサーズクラウドワークスというサイトで見つけていますよ!

 

登録無料のクラウドワークス
\私が利用中の在宅ワーク求人サイト/

資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」

2児の子育てママが在宅ワークの時間を作って両立する方法(ちょっと辛いorz)

 

ところで、2児の子育て主婦がどうやって在宅ワークをやる時間を作っているか、気になる人っていますか・・・?

 

これまた需要があるか謎ですが、子育て中で在宅ワークをやってみたいけど、時間がない!とお悩みのママのために私がやっている方法を説明しますね。

 

といってもそんなに工夫した内容ではありません。

 

時間を作る方法は以下の通りです。

 

  1. 赤ちゃんにミルクをあげている間や、トイレに入った時にクラウドワークスなどを使いスマホで仕事を検索(ごめんよ。。。)
  2. 子供達はなるべく早く寝かせ、夜中に集中して作業する
  3. 休日の天気が良い時は、なるべく外で遊ばせて昼寝させる

 

脳筋スタイルすぎて、なんだそんなことか! 😡 と思った方もいますよねorz

 

私は夜型人間なので夜の10時以降~3時くらいまで一気に作業することが多いですが、もちろん早起きしてやるのでもいいと思います!!

 

ただ、めちゃくちゃ疲れるし、眠くて辛いです。。。圧倒的時間不足。

 

今は2人目の子供が小さいのであまり夜続けて寝てくれないのですが、もうちょっと大きくなったら楽になると信じてやってます。

 

でも子供の教育費もかかってきそうだし、フルタイムで外で働いていたとしたら多分もっと大変なので、それよりはましかな!と思っています。

 

あと、昼間どうしても眠い時は子供と昼寝もします^^;

これくらいしょうがないはず!笑

 

でも昼寝中に子供が勝手に外に行っちゃったなんてこともたまにニュースで見るので、施錠されてるかどうかは絶対チェックしてます 😥 

 

あとは、うちは割とパパが子育てに協力してくれるので、休日は子供と一緒に公園に行ってもらってその間に作業することもあります。

 

もしくは、自分が公園に連れて行って子供に体力を使ってもらいお昼寝させ、その間にWebライターなどの仕事をやる作戦です(笑)

 

やっぱり子育て中の在宅ワークは、どうしても子供が寝ている間にやるのが中心になるので、自分の睡眠時間を削るしかないのかなと諦めています(;^ω^)

 

もし家族に協力してもらえるなら、積極的に頼っていくのもいいと思います!

 

私の場合、時々夫のじいじばあばの家にお邪魔して作業することも。

その代わり洗い物をやったり、わいr・・・ではなく、手土産を渡したりなんてこともあります!

 

このブログでは副業などをテーマに在宅で稼ぐ手段を色々と研究しているので、気になる人は他の記事も読んで行ってもらえるとうれしいです。

 

私の体験談にもとづく在宅ワーク獲得方法などを紹介↓

クラウドワークス初心者の初月収は4万円!初月3万円以上稼ぐコツ【副業・在宅ワーク】

主婦が在宅ワークで稼ぐ具体的な方法【2か月で13万円稼いだ私が解説するブログ】

 

 

登録無料のクラウドワークス
\私が利用中の在宅ワーク求人サイト/

資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」

ABOUT ME
ヒイラギ
アラサー在宅勤務6年目・2児の子育て主婦です。 【在宅ワーク・副業・フリーランス】×【Webデザイン学習】×【英会話】等を軸に書いてます。元銀行員で元英語講師。本業は宿泊施設の運営会社で予約管理やWebマーケティングなどの仕事をしています。
管理人おすすめの在宅ワークが見つかるサイト

【クラウドワークス】

登録者数は300万人以上と、日本最大級の在宅ワーク検索サイトです。

初心者・未経験者でも始めやすいライティング、メールサポート、タスク案件が多数!

私が在宅ワークを始めたきっかけとなったサイトです。登録は無料なので副業を始めてみたい人は是非会員になってみてください。