在宅ワーク・フリーランス

近況報告:在宅ワークの収益報告(2021年3月分)

在宅ワーク・副業の収入報告(2021年3月分)

こんにちは。ヒイラギです。

 

当サイトは一応在宅ワーク&副業をテーマにしたブログなので、たまには在宅ワークの収益報告でもやってみようと思います。

ちなみに、2人目を2021年の1月に出産して初の報告です!

 

さて、実際の収入は一体どうなったのか!?

 

結論から言ってしまうと

2021年3月 在宅ワーク総収入:33,740円

 

【内>訳】

メール対応、サイトメンテナンス…30,000円

Webライティング(記事作成の案件)…3,740円

でした。

 

我ながらなかなかリアルな数字になったなと思います(笑)

2人の子育ての合間にやってみたのですが、現実は結構厳しいですね…

 

ちなみに在宅ワークはクラウドワークスランサーズ経由で見つけているんですが、3月はあまり営業(提案)をできなかったのが悔やまれます。

無料で使えるサイトなので、仕事とれなくてもまあ仕方ないか~くらいでやってますが(^^;)

 

でも、新型コロナウイルスの感染のリスクも最小限に減らして働ける今の時代って、本当にありがたい環境だな~と思ったりもします。

 

子供たちのために、4月はバリバリWebライターとして営業しているので次回どのくらい稼げるかちょっと楽しみです。

現時点で先月分はなんとか超えられたので・・・!

 

リアルの友人にはあまり言えないので、また来月あたり、気が向いたらここで在宅ワークの収入報告もしてみようと思います!

それでは!

妊娠中の主婦が在宅ワークをやったメリットデメリット【クラウドワークスとランサーズ両方使用】 本記事では今までの生活を振り返りつつ、 妊娠中にクラウドワークスとランサーズで在宅ワークを実際にやってみたメリットとデメリ...

 

\私も利用中!登録無料の在宅ワークサイト2選!/

ランサーズ

クラウドワークス

 

ABOUT ME
ヒイラギ
アラサー在宅勤務6年目・2児の子育て主婦です。 【在宅ワーク・副業】×【Webデザイン・プログラミング学習】×【英会話】等を軸に書いてます。元銀行員。 TOEICスコア910
管理人おすすめの在宅ワークが見つかるサイト

【クラウドワークス】

登録者数は300万人以上と、日本最大級の在宅ワーク検索サイトです。

初心者・未経験者でも始めやすいライティング、メールサポート、タスク案件が多数!

私が在宅ワークを始めたきっかけとなったサイトです。登録は無料なので副業を始めてみたい人は是非会員になってみてください。