在宅ワーク・副業

時間ないけど子育てママが両立中!在宅ワークの収入報告|2021年6月




時間がない2児子育てママが両立中!在宅ワーク・副業の収入報告(2021年6月分)

2歳&0歳児子育てをしながら在宅ワークを7年ほどやっている主婦、ヒイラギです。

 

最初の出産が2019年だったので、それから一応2年ちょっと両立中です!

 

需要があるか不明ですが、前回2021年5月分の在宅ワーク収入結果に引き続き、今回も在宅ワークの収入を記録しておこうと思います!

 

また、

2児の子育て中で時間がないのにどうやって両立しているのか?

についても書いていきます。

 

関連記事

主婦が在宅ワークで稼ぐ具体的な方法【2か月で13万円稼いだ私が解説するブログ】

 




2児子育て中ママの在宅ワーク報酬内容!

 

それでは、以下2021年6月分の報酬です。

 

2021年6月 在宅ワーク総収入:192,319円

ライティング: 52,400円くらい
YouTube原稿:109,919円
サイトメンテナンス、メール対応:30,000円

 

6月もかなり頑張りました!笑

0歳児が5か月になり、深夜の睡眠時間は少し伸びましたが、今月から離乳食が始まったので落ち着ける日々はまだまだ先になりそうです。

 

7月は頼まれたホームページの作成をやるので、ライティングの在宅ワークは少しペースを落とさざるを得ないかもしれません💦 

基本休日含め毎日仕事をしている状況で、とにかく時間がない!orz

 

オリンピックも近づいてきたためか、コロナ禍ですがメインの仕事のホテルに少しずつ予約が入るようになってきました。仕事が増えるので嬉しいような大変なような(^^;)

主力ホテル以外は相変わらず閑散としていて、この会社の先行きが不安すぎます。

 

ちなみに、在宅の仕事は主に ランサーズクラウドワークスというサイトで見つけています!(いずれも会員登録は無料)

 




 

ところで、2児の子育て主婦がどうやって在宅ワークの時間を作っているか、気になる人もいますよね。

 

昼間子供達が起きている間だと、仕事なんて全然集中できなくて無理ゲーです。

そんなに頭を使わない作業ならまだしも、執筆系だったりお金の計算が絡む在宅ワークだと子供にちょっかい出されながら進めるのはかなり厳しい・・・

 

ということで、子育て中で在宅ワークをやってみたいけど、時間がない!とお悩みのママのために私がやっている方法を説明しますね。

 

といってもそんなに工夫した内容ではありません。

 

時間を作る方法は以下の通りです。

  1. 赤ちゃんにミルクをあげている間や、トイレに入った時にクラウドワークスなどを使いスマホで仕事を検索
  2. 子供達はなるべく早く寝かせ、夜中に集中して作業する
  3. 休日の天気が良い時は、なるべく外で遊ばせて昼寝させる

 

先ほども少し書いた通りでしたが、脳筋スタイルすぎてなんだそんなことか! 😡 と思った方もいますよねorz

 

仕事の検索は、検索条件を「これ!」と決めたら、それに絞ってサクッと行います。

(あまり時間はかけず、最近は毎日5分~10分くらいで行うようにしています。)

 

また、私は夜型人間なので夜の10時以降から一気に作業することが多いです。(遅いとだいたい朝4時くらいまで・・・)

が、もちろん早起きしてやるのでもいいと思います!!

 

ただ、めちゃくちゃ疲れるし、けっこう辛いです。。。最近は睡眠時間は5時間くらいかな?

 

でも子供の教育費もかかってきそうだし、フルタイムで外で働いていたとしたら多分もっと大変なので、それよりはましかな!と思っています。

 

あと、昼間どうしても眠い時は子供と昼寝もします^^;

これくらいしょうがないはず!笑

 

でも昼寝中に子供が勝手に外に行っちゃったなんてこともたまにニュースで見るので、施錠されてるかどうかは絶対チェックしてます 😥 

 




他には、うちは割とパパが子育てに協力してくれるので、休日は子供と一緒に公園に行ってもらってその間に作業することもあります。

もしくは自分が公園に連れて行って子供に体力を使ってもらいお昼寝させ、その間にWebライターなどの仕事をやる作戦です(笑)

 

やっぱり子育て中の在宅ワークは、どうしても子供が寝ている間にやるのが中心になるので、自分の睡眠時間を削るしかないのかなと諦めています(;^ω^)

 

もし家族に協力してもらえるなら、積極的に頼っていくのもいいと思います!

 

私の場合、時々夫のじいじばあばの家にお邪魔して作業することも。

その代わり洗い物をやったり、わいr・・・ではなく、手土産を渡したりなんてこともあります!

 

このブログでは副業などをテーマに在宅で稼ぐ手段を色々と研究しているので、気になる人は他の記事も読んで行ってもらえるとうれしいです。

 




私の体験談にもとづく在宅ワーク獲得方法などを紹介↓

クラウドワークス初心者の初月収は4万円!初月3万円以上稼ぐコツ【副業・在宅ワーク】

主婦が在宅ワークで稼ぐ具体的な方法【2か月で13万円稼いだ私が解説するブログ】

 

 

ABOUT ME
ヒイラギ
アラサー在宅勤務7年目・2児の子育て主婦です。 【在宅ワーク・副業・フリーランス】×【Webデザイン学習】×【英会話】等を軸に書いてます。
ブログランキング・にほんブログ村へ